たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

4/30 初カヤックバスフィッシング

今日はこないだ届いたばかりのカヤック、サウンド9.5での初釣行です!場所は高知県西の方?の山奥!Nダムです!

ここは去年9月に1度だけ来たことがあります。その時はボートで10匹ほど釣りましたが全部30アップ止まりでした(T_T)

今日は目標40アップです!

5時くらいにダムに到着しました。進水式用の酒買うの忘れて水で清めました!次乗る時はちゃんとやります!w

そして5時半頃準備を済まして上流のスロープから下流へ岸沿いにドライブシャッドのスイミングジグを巻き巻きしつつ、気になるポイントはフリックシェイク5.8㌅のネコリグでチェックを入れるも全く反応なし(T_T)

下流のオイルフェンスの脇でカヤックを一旦置き陸に上がってひと休憩。見えバス発見しライトタックルでシャッドやらゲーリーのカットテールやらいろいろ試すも無反応(>_<)

ちょっと歩いてどうせ釣れないならなんでも投げてみるかといろいろやっても無反応。最近ハマってるシャッドのナチュラルカラーも無反応(>_<)

チャートのシャッドでも投げてみるかと、トゥイッチ、ステイを繰り返すとヒット!!サイズは36㎝のプリプリ真っ黒バスゲット(^^)

これが今日のアタリルアーかと調子に乗ってまたチャートのシャッドを投げる!速攻根掛かり(T_T)自分、ルアーすぐ根掛かりしてよく無くします>_<

 

ひと休憩もできたところで再びカヤックに乗り上流を目指しまた岸沿いを、今度は12gの金色スピナー巻き巻きでいくもピックアップしようとするとバス付いてくるけど食わない!

チャートカラーのドライブスティック5gテキサスも付いてくるけど食わない。

結局スロープまで戻ってきたのが15時くらいかな?そのあと気分切り替え最上流まで行ってナチュラルカラーのシャッドでウグイ5匹くらいって遊びましたΣ(-᷅_-᷄๑)バスがよかったけど仕方ない。そのあとスロープ戻って結局16時半頃納竿しました。

カヤックフィッシュならず!しかもめっちゃ風強くなったりで移動もめっちゃしたりで全身バキバキになりました!wでもカヤック楽しかったです!

 

結局1バイト1フィッシュ。しかも陸っぱりw

次は50アップ目指してがんばります!!

 

 f:id:basuturikouchi:20170527223250j:image