たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

5/16 Kダム カヤック釣行

この日は朝10時から遅めのスタートです。ちなみにカヤック釣行2回目です(^^)

スロープまでカヤックを下ろし付近を見てみると小バスがうようよ泳いでました。試しに陸っぱりからワーム投げてみましたが興味は持つが口を使ってくれません。ってことで、カヤック釣行開始ですw

水位がほぼ満水に近く、オーバーハング、あとゴミ溜まり多いってことで、ポッパー投げてみました!で、早々にヒット!25㎝ないくらい!f:id:basuturikouchi:20170529111543j:image

 初のカヤックフィッシュゲットしました!しかもトップででたので嬉しかった!(^ν^)

これに味をしめポッパーで、釣り進んで数回バイトあるもバラしたり、釣れても小バスだけヽ(´o`;

ちょっとサイズ上がらないので気分転換にフロッグ投げるけど反応なし。ネコリグ投げて小バスと遊び終わってふと気がつく。こんなことをしに来たやけじゃないw

 

スピナーの反応がいいということを聞き、12gスピナーを巻きながら上流の流れ込みを目指す。立ち木やらオーバーハングやらが重なってたポイントあったんで投げてみると着水して巻き始めたくらいでアタリが!目的地まで行く間に3バイトくらいありました!でも30㎝ないのばっかり(>_<)

目的地の流れ込み着いてスピナー巻くも反応なし。で、またネコリグでバイトあったけど、バラす(-.-;)小さいですけどねw

ここは諦め下りながらポッパーとスモラバで流して行く!すると、スローにスモラバフワフワ泳がしてたらまた小バス!まあ、釣れないよりはマシです(^^)wf:id:basuturikouchi:20170529111556j:image

そっからスロープまでラウドのポッパーで流して行くと、2バイト1フィッシュ!サイズは上がりませんwでかい魚騙せないってことはまだまだです(´-`)

で体力の限界だったんで、17時半頃納竿しました。

この日は小バスしか反応させることができず、しかも10バイトくらいあったけど、バラしも半分くらいで残念な結果におわりましたwあと、キャスト精度をもっともっと上げないとo(`ω´ )o

てかまた進水式するの忘れてました(_ _).3回目は酒買って行くの忘れないようにします。で、次こそ50アップ!!f:id:basuturikouchi:20170529111610j:image