たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

5/19 ちょこっと陸っぱり

この日は夜勤明けだったので13時から市内某メジャー野池にて軽く陸っぱりです!

スロープの先からドライブシャッド4.5㌅ノーシンカーゆっくり巻くも反応なし!亀が6〜7匹日向ぼっこしてて気持ち悪かったですw

いろんな角度に投げたり、レンジ変えたりしたけど反応なしw

スピニングに持ち替え、スモラバにジャバシャッドの3㌅か3.5㌅のつけて中層フワフワ、角度変えながら5投目くらいでビクビクとアタリ!合わせる!ウィード絡まる!化けたかな?まだ付いてる!割と引く感じ?大きいかも!!

でまた、ウィードに絡まる!化けたかな?まだ付いてる!フロロ5lbだったんで心配しましたが、なんとかキャッチ(^^)小さくはない!でもギリギリ40㎝ない39㎝でした!

この池で初フィッシュ\(^^)/

その後1時間程粘りましたがこの1本だけでした!

亀が気持ち悪かったです!ヽ(´o`;が、風が程よく吹いていて気持ちよかったです。

次こそ50アップ釣りたいな(>_<)f:id:basuturikouchi:20170529221814j:image