たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

5/27 夕まずめ前釣行陸っぱり

今日は16時から時間空いたので暗くなるまでやろうと思ってK川にきました!ここではまだ1匹も釣っていません(>_<)

橋の下からスタート!涼しそうなポイントにドライブシャッド4.5㌅キャスト!反応なし!スモラバキャスト!反応なし!一投目はドライブシャッド好きなんで投げてしまうんですよねーヽ(´o`;

 ラウドの白のポッパーにチェンジ!水路の方に進んで行くとポッパーにアタリが!でもバレた!サイズは小さいと思います!本流の合流地点まで進むもアタリなし!と、目の前でド派手なボイルが!!慌ててヘドンザラスプーク投げるも思ったキャストできず(>_<)慌ててまた投げるも反応なしwキャストの精度まだまだです!狙い通りキャストできてたとしてもどうなってたかはわかりませんが(^^)w

そのあと流れが緩やかなカーブな岸沿いをスイムジグにドライブシャッド3.5㌅白色をランガンするも向かいから先行者がいて途中でUターン\(^^)反応なしで、また本流の合流地点でピクピクとチェイスが!バイトには至らず少しだけ粘るもダメでした!

で、またスタート地点まで撃ち進んで行くとスタート地点からゾロゾロとアングラーが来たのでこれにて終了(^^)

まだ日の入りまで1時間ちょいあったんで、別のポイントに車で移動しましたが、先行者いたので納竿しました!

不完全燃焼でまた釣具店へ!wお目当のものなかったけど、お店入ったら何か買わないと気が済まないのでPDチョッパー改1/4oz買ってしまいました(´∀`*)w

 

やっぱり土日はアングラーたくさんいますね(*´-`)平日主体で頑張ります!