たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

5/31 Kダム カヤック釣行

今日は最下流のスロープで4時半から出廷です!

さっそく下流から上流へ向けて岸際をドライブシャッド4.5㌅のスイミングジグで流すも反応なく、早々とヘドンザラスプークに変更!なかなか反応なかったけど、なんとか1バイトで20cmほどのバスゲット(^^)そのあとちょっとしたワンド、小バスがたまるエリアで立ち木の脇にキャスト!スモラバフォールで33cmゲット!

そしてまたザラスプークに変更岸際釣り進むも反応なくヘタレやめ(;´д`)

スピナーに変えて上流へ流しながら進むとウグイ、ウグイ、小バス、ウグイ、ウグイ、小バス、ウグイ!!(T_T)そしてウグイ!そして小バス!バラし!w

気持ち切り替え最上流スロープへ一旦カヤック降りて休憩がてら陸っぱり!投げたかった大きめのサスペンドミノーで広範囲サーチするも反応なし!7gフットボールジグ、トレーラーデプスのデスアダー4㌅を壁際にフワフワ!ビクッとチェイスあり!すると、足元で45アップがアタックしてくるのが見えたけど、乗らず!!惜しかった(>_<)少し粘るも陸っぱりアングラー登場!場所を譲り逃げるようにカヤックに乗り込みまた下流へ引き返す(^ν^)

岩盤エリアでバスがベイトを追わえてボイルしてるっ!ペンシル投げるもバスには見えてない!w自分のカヤックにベイトとバスがドンっと当たった\(^^)/ベイトも逃げるのに必死!バスもベイトを追うのに必死すぎて我を忘れていました!追ってたバスは30cmそこそこでしたけど(´∀`*)

びっくりしましたw

もう漕ぎ疲れて最下流までほぼ釣りせずに戻りした!昼過ぎまでやりましたが、曇りでローライトだったので活性はまあまあ高かったのかな?またもや良さげな状況を活かすことができませんでした(;´д`)でも10時過ぎた辺りからバスの反応はぱったりだったです(-.-;)y-~~~

バス釣り難しい!!ちょっと自信喪失しました(*_*)

でも次こそ50アップ!!じゃなくて40アップ目指して頑張ります!!w

誰か40アップの釣り方を教えてくださいお願いします(ToT)