たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

6/5 Aダム陸っぱり釣行

5時前から最下流オイルフェンスがあるポイントからスタート!

まだ早朝は少し肌寒いですね!水面から湯気?がでてました!

岸沿いをスピナーランガンで行けるとこまでいくと、ヒット!30cm台の足元でジャンプされてバレました!(-.-;)y-~~~

 

気を取り直して次のポイント!バックウォーターって言うのかな?そこで友人が30ちょいcmをフィネスでバスゲット!自分は岸沿いをランガン!水がまあまあ綺麗だったんでナチュラルカラーのシャッドやら投げるも反応なし!足場が高くなってもうこれ以上先に進めない岩壁のとこまでくると、ドライブシャッド3.5やデスアダー4のジグヘッド数投キャストするも反応なし!試しにスモラバ投げてみると1発でアタリ35cmのバスゲットしました!やっぱバスいたんですね(*_*)ルアーの違いでこんなに反応が違うなんて!また一つ勉強になりました!

で、中流域のワンドになってるポイントからまた行けるとこまでランガン!スピナー!岩と木があるとこでヒットするもまた足元でバラし!(*_*)そのあとUターン中に50アップ2匹が岸沿い回遊してる!スピナー目の前に落とす!一瞬立ち止まるもバイトまで持ち込めず!あと追って進行方向からスピナー流すも反応なし。バス釣り難しい!

てゆうか、ここ一ヶ月くらいバラしすぎです(-.-;)

最後のポイントは11時ごろから鉄橋の下で、倒れ木があるとこ、レインズスワンプの短めのやつのネコリグで35cmくらいの釣って終了です!

40アップすら程遠い...とうやれば釣れるのか(ToT)誰かヒントをーーw