たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

6/9 Aダム陸っぱり釣行

今日は9時半からスタート!最初は最下流のオイルフェンス沿いネコリグ、レインズスワンプ!30ちょいcm!今日は、はなからフィネス主体でwちょっと歩いていくと小さいワンドみたいになったポイント!ここもネコリグ!ヒット!35、6cmのまあまあバスゲット^_^1時間ちょいやって移動!

次はインレットのポイント!やっとこさ水辺まで降りると50メートル先に先行者!w車なかったのに(ToT)しかし、ここまで降りてきたんで、邪魔にならない距離を保ちつつ釣り開始^_^ごめんなさい!

インレット付近!少し流れある!5グラムテキサス投入!角度変えながら投入するも反応なし!見えバスいない!でも水中に岩が!デカバスとはいかなくても魚は入ってそう!

時刻は11時くらい、暑くなったので木陰からしゃがんでネコリグ投入!もちろん、距離をとって気配を消してるんですよw^ ^

んで、アタリ!あれ?なんか重い!ヒット!ドラグでるー!デカい!バラさないように慎重にキャッチ!初50アップ!?足ちょっと震えてましたw測ってみると48!おしい!!でもデカいの釣れた!そのあと12時前くらいまでちょこちょこやりましたが反応なくこれにて終了(^^)

いやー、しびれました!f:id:basuturikouchi:20170615114022j:imagef:id:basuturikouchi:20170615114027j:image