たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

まだまだ春は遠い

今日は午前中野池で岸際シャロークランクをランガンしました。暴風。昨日の雨の影響で水質はどちゃ濁り。シャロークランクをゆっくり巻いていると水面でちっさなベイトがぴちゃひちゃ。鯉かフナらしきボイルはありましたがバスの姿は見えず。1時間ほどやりましたがバスからの反応はなし。

気持ちを切り替えて15時ごろは川へ。やっぱり川も雨の影響でどちゃ濁り。ゴミ溜まりなどのカバー周りを1/2のラバージグ丁寧に撃っていきましたが反応なく、バックスライドに変えアプローチするも反応なし。これも1時間ほどやって手応えなくやめ。

それから野池に戻り夕まずめ、爆風ということもありスピナベランガンしましたが遂にバイトもなく、めちゃめちゃ寒くなってきたので終了。早春といってもまだまだ冬ですね。

メタルバイブでもやってたらよかったのか…でも根掛かり必須ですもんねー。

でも本格的な春はもうすぐそこですね。もうちょっと待つことにします。早く初バス釣りたいものです。