たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

11スコーピオンDC改

今日CA技研さんに出していた11スコーピオンDCのプログラム書き換えが戻ってきました!

はっきり言って、よくわからない会社にユニットを送るっていうのにかなり抵抗がありました。不安しかなかったです。振込の類もしたことないし、やり方もわからないし、郵便物すらも送り方イマイチわからないし。笑 でも値段はなんだかんだで全部で3400円だった!

で、今日そのユニットが返ってきたわけですよ!さっそくユニットをスコーピオンDCにセットして…

速攻で近くの野池に試し投げにいってきました!最初はプログラム書き換え前のテクニカルブレーキのセットで投げるとバックラッシュ!やっぱりブレーキ設定が弱くなったのでこれは想定内です!少しずつテクニカルを強めてキャストしてみると、5〜7mは飛距離が伸びました!!マジで感動!プログラム書き換えしてよかった!ちなみに私がお願いしたプログラムは452.hex!なんと、ウィーン!!ちゃんと鳴ってる!!まだ、ブレーキ設定の強しか試してないですがこれから中と小も試して行くつもりです!

新しいベイトリールも欲しいけど、とりあえずかなり満足です!!ちなみに1/2ozくらいのルアーが気持ちよくぶっ飛んでいきます!7〜8gのルアーも以前より5〜7mは飛距離伸びました!

もう一台11スコーピオンDC買おうかなってくらい満足です!

早く春が来ないかなーー。

でもこれでこれからの冬の釣りへのモチベーションが上がりました!

ちなみに新年になって釣行3回目で45センチのブリブリバスゲットしました!TDバイブで!

今年はなんかいい感じ!笑

ではでは。