たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

調子いいみたい

1/20日

某水門にて2時間ほど陸っぱりにいってきました!

やりたいポイントには先行者がいたので離れた位置で仕方なくキッカーバグ3.5inchダウンショットで足元のテトラで少し濁っているところチェックしてたら小さなバイトあり。少し送ってラインが20㎝ほど走ったのでフッキング!見事にのって足場高かったのでランディングネットで獲りました!やっぱりこの時期の貴重なファイトは手に汗にぎりますね!

サイズは35㎝ほどでしたがまだまだこれから!開始10分ほどでした。

そのあと1時間くらいノーバイト

んで暗くなるちょっと前に5gペグなしスイングインパクト 4inchのテキサスで水門下の堤防きわきわをゆっくりスローに探っていると、コンッコンッと小さなあたりが!2秒ほど送ってフッキング!!あれ?手応えない!すっぽ抜けた?早すぎたか!と思ってピックアップしていると、ラインが横に走ってる!のってた!はじめての経験でした。

結構引き強くて40アップの個体確認!手でランディングしようと伸ばした途端!ブン!

バレたー!!すかさず水中に手を伸ばしましたが、時すでに遅し!

バレました。粘って粘ってやっと持ち込んだあたりだったのに(ToT)

んでそのあと20分ほど粘るも不発。そのまま納竿しました。

真冬の貴重な釣果を逃しましたが、1本獲ったんでよしとします。