たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

調子悪い

2/9は2時間ほど河川に陸っぱりに行ってきました!

この日はくもりで風が強かった!一応春を意識してシャローのポイントに足を運びました。ここは濁りがあって水も止まっているポイントです。釣り始めが14時ごろだったので地合い的な期待はもてませんでしたが、水温がちょうど上がり始める時間だったのでワンチャンあるかな。始めはサカマタシャッドのジャーキングで様子見。

風が強かった。言い訳です。そのあと痛恨のバックラッシュ…10分くらい格闘しました…リグり直すのも嫌になって、なんの反応もないし、魚の生命感もないので移動。

 

次は本流と支流の交わった岬のポイント。ジカリグでカバー撃ちするも無反応、岬周りのボトムを探るけど無反応。ぜんぜん釣れる気がしない。

次は対岸へ移動。

トンネルの中へキャストするもバックラッシュ…大バックラッシュ。また10分格闘。やっと直して今度はデスアダー6ノーシンカーキャスト。

…ん?ラインがトンネルの奥に走ってるように見える!感触はなかったけどフッキング!!

…勘違い!!?たぶん風でした!笑

今日は集中力がない。気分転換にバイブレーション!気を取り直してまず沖の方に1投。そしてトンネルの中にキャスト!

バックラッシュ

時間は16時半で今からいい時間だけど、心が折れたのでもう今日はやめます笑集中力なさすぎ。

次回は、朝から晩までがっつりやりたいですね!

 

まだまだ寒いけど、なんか最近春が近づいてきてるって感じます。花粉が…き始めてますね泣