たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

初バスはまだ遠い

今日は今年初の早起きして6時から開始しました。まずは有名河川の下流部からクランク、スイムジグランガン。全く反応なし!途中ラインに綿?みたいな植物?がくっついてなかなか取れずしまいにはガイドに詰まってバックラッシュ!手でむしっても取れないので仕方なくラインを切ってリグら直しm(_ _)mリズム完全に崩れました。結局反応なくちょっと上ってポイント移動!

ここでもクランク、シャッド投げるも反応なし!てかバスの気配なし!鯉だけ!直ぐに見切って、最上流部へ。そして藪漕ぎしてやっとたどり着いたポイントではスピニング一本だけで勝負するも、反応なし!ネコリグ、ノーシンカー、反応なし!時間は9時半!バスの気配なし!鯉だけ!バスどこいったー(>_<)

そして隣の有名河川の上流に大移動!

リザーバーの陸っぱりでもしにきたかのような風景!雰囲気抜群!シャローにはベイトの群れ!バスいるはず!

そして、対岸の岸壁めがけてキャスト、ランガン!反応なし!昼飯挟んで、また移動!

近くの野池!激浅野池!も、丁寧にカバー周りをジカリグ!

トンッ!スー!フッキング!すっぽ抜け!バス?なまず?え?なまずなまずっぽい当たり方!が、姿は見えず!

また移動!車を走らせまた有名河川へ。テトラの上を進み落ちそうになりながらもキャスト!はい、反応なし!移動!

カバー周り!ジカリグで丁寧に!反応なし!

移動!移動先の川。

対岸のテトラ向けてスイムジグキャストランガン!反応なし!

今日もバスからの反応全くなしで終了!

あれ?春なのに…冬じゃないのに!

心折れかけ!

ちなみに17時半ごろまでやりました!

やりきりました!