たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

6/9 Aダム陸っぱり釣行

今日は9時半からスタート!最初は最下流のオイルフェンス沿いネコリグ、レインズスワンプ!30ちょいcm!今日は、はなからフィネス主体でwちょっと歩いていくと小さいワンドみたいになったポイント!ここもネコリグ!ヒット!35、6cmのまあまあバスゲット^_^1…

6/5 Aダム陸っぱり釣行

5時前から最下流オイルフェンスがあるポイントからスタート! まだ早朝は少し肌寒いですね!水面から湯気?がでてました! 岸沿いをスピナーランガンで行けるとこまでいくと、ヒット!30cm台の足元でジャンプされてバレました!(-.-;)y-~~~ 気を取り直して次…

5/31 Kダム カヤック釣行

今日は最下流のスロープで4時半から出廷です! さっそく下流から上流へ向けて岸際をドライブシャッド4.5㌅のスイミングジグで流すも反応なく、早々とヘドンザラスプークに変更!なかなか反応なかったけど、なんとか1バイトで20cmほどのバスゲット(^^)そのあ…

5/27 夕まずめ前釣行陸っぱり

今日は16時から時間空いたので暗くなるまでやろうと思ってK川にきました!ここではまだ1匹も釣っていません(>_<) 橋の下からスタート!涼しそうなポイントにドライブシャッド4.5㌅キャスト!反応なし!スモラバキャスト!反応なし!一投目はドライブシャッド…

5/19 ちょこっと陸っぱり

この日は夜勤明けだったので13時から市内某メジャー野池にて軽く陸っぱりです! スロープの先からドライブシャッド4.5㌅ノーシンカーゆっくり巻くも反応なし!亀が6〜7匹日向ぼっこしてて気持ち悪かったですw いろんな角度に投げたり、レンジ変えたりしたけ…

5/16 Kダム カヤック釣行

この日は朝10時から遅めのスタートです。ちなみにカヤック釣行2回目です(^^) スロープまでカヤックを下ろし付近を見てみると小バスがうようよ泳いでました。試しに陸っぱりからワーム投げてみましたが興味は持つが口を使ってくれません。ってことで、カヤッ…

5/11 ダム釣行

この日は5時からAダムにて友人と陸っぱり釣行です!最初は下流からスタート! スピナー巻きランガンするも反応なく、オイルフェンス付近のシャローに30㎝ないくらいの見えバス発見!スピナー、ドライブシャッド4.5㌅通すも反応なし!友人がペンシルで誘うと…

5/7 某野池、夜釣り

今日は夕まずめからスタート!18時くらいだったかな!今日のポイントは有名河川の水門です!ここもかなりメジャーで数年前は40アップなんてたくさん釣れていたみたいですね! んで、いろいろ投げたあげくまた最後はチャートのシャッド!完全に暗くなる20分前…

4/30 初カヤックバスフィッシング

今日はこないだ届いたばかりのカヤック、サウンド9.5での初釣行です!場所は高知県西の方?の山奥!Nダムです! ここは去年9月に1度だけ来たことがあります。その時はボートで10匹ほど釣りましたが全部30アップ止まりでした(T_T) 今日は目標40アップです! 5…

4/21 高知市内の皿池?野池?での1本

今日は朝8時から市内の某有名池に陸っぱりで出撃です!リグはカットテール4㌅のダウンショット! 開始10分、岸際にキャストするとすぐにアタリがきました!サイズは35㎝くらいかな。そのあと岸際を木があるとこまでランガンしましたが一切アタリなく、納竿し…

4/20 自己最高

今日は13時から某有名河川へ。 下流から流れ込みのポイントを中心にスタート。ベイトタックル、5gクロー系のテキサスで攻める。 何ヶ所か撃っていくもここまで反応なし。 中流域の1級ポイントを5gテキサス、ワームはアイシャッド。まずは流れ込みの流れか少…