たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

野池釣行

先日野池に行ってきました。

シャローは見える魚はいません。それどころか生命感すらなかったです。

そこで、池の中心側のブレイクをテキサスやラバーシグ、ジカリグ、フリーリグでボトムを狙いましたが反応なし。

そのあとクランクやスピナベでブレイク沿いを狙っていると、ドンっとあたりが!

しかし乗らず!たぶん魚の身体に当たったような感じだと思います。その後も巻物やりましたがノーバイト。

最終手段で池の真ん中をメタルバイブ1/2オンスでリフトアンドフォールで狙いましたが、魚の反応なく最後は根がかりしてしまいました。

その日は開始時間が昼前だったのでシャローには刺してないだろうとハナから深場のボトム狙いでやってましたが、どうせ釣れないならシャロー狙いで巻物したほうがよかったのかなとも思います。

ダウンショットでもやればもしかすると一本獲れたかもしれないとも思いましたが、後の祭り。

いつも釣りが終わってあのとき違う狙い方でやったほうがよかったのかなどと考えますが、いざ釣りにきたらいつもフリーリグ、テキサスなんかをずっとやってしまうんですよね。

で、最後はメタルバイブ笑

これからもっと冷え込んで釣り辛くなるし、自分の腰も夏の頃と比べるとなかなか上がらないんですよね。

釣りって難しい。でもだから面白い。

次はもっと規模が小さいフィールドに行き初心に戻ろうと思います。釣れればですが笑

今日は釣果なしで写真もないです。ごめんなさい🙇‍♀️