たこやきのブラックバス釣行

高知を中心に空いた時間にバス釣りをふらっと楽しんでいる。まだまだ勉強中ですがそれなりに楽しんでやっています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

梅雨入り 早朝

今日は6時から有名河川へ陸っぱり! 平日、雨ということで先行者もあとからくるバサーもなく貸切状態! ウエーダーを装着して出陣しました。 小雨だったので朝一選んだルアーはフロッグ! トップから表層、中層、ボトムの流れで行こうと考えていました。 入…

初バスはまだ遠い

今日は今年初の早起きして6時から開始しました。まずは有名河川の下流部からクランク、スイムジグランガン。全く反応なし!途中ラインに綿?みたいな植物?がくっついてなかなか取れずしまいにはガイドに詰まってバックラッシュ!手でむしっても取れないので…

また坊主

3/23 14時から某有名河川のとある水門へ。ここは去年の秋に水門付近の工事がありかなり地形が変えられてます。しかし、去年はまだバスの姿はかくにんできてました。地形が変わり、やく半年ぶりにきました。 この日は流れが強く、沖の方は反転流ができてまし…

1時間釣行

一昨日も前回の野池へ。時間は9時。前回と同じ岸際のシャローを行きはスピナベ、帰りはシャロークランクと流しましたが反応なし。鯉の生命感はありましたが、バスの姿は見えず。

まだまだ春は遠い

今日は午前中野池で岸際シャロークランクをランガンしました。暴風。昨日の雨の影響で水質はどちゃ濁り。シャロークランクをゆっくり巻いていると水面でちっさなベイトがぴちゃひちゃ。鯉かフナらしきボイルはありましたがバスの姿は見えず。1時間ほどやりま…